ファクタリングは多くの人が利用しています

金融機関のサービス向上とカード決済の魅力について

通常、金融機関とは実際に店舗を構える郵便局や都市銀行を指します。地域に密着した金融機関も多く、親身に投資や口座開設の相談に応じてくれます。一時は対応の不親切さが指摘される事もあった郵便局ですが、いわゆる民営化を受けまして、スタッフの対応は非常に向上しました。一般的な民間企業並に改善され、公共性が高い普通の金融機関として、今では大勢の市民から評価されています。

郵便局は公共性の高さから年金保険料や奨学金返済の引き落とし口座に設定する方々も多く、受動的な預金口座として活用される傾向が強いかもしれません。一方で大手都市銀行や地元で知名度のある都市銀行では、色々なサービスを提供しており、その一つに銀行系のクレジットカードを作成してくれるものがあります。世帯主の方は勿論のこと、家族カードという仕組みがあり、家族分のクレジットカードの方は維持費が安くなっていますので、全員で銀行系カードを作成すれば、普通に作成するよりもコストパフォーマンスが良くなります。カード決済をするたびに、ポイントが0.5パーセントから2パーセント程、還元されますので、銀行系クレジットカードを所有すれば、家族みんなでドンドンポイント付加が受けられます。

提携しているサービス先でカード決済すれば、より還元率がアップする、特定のページを経由してネットショッピングすれば、同じく還元される割合が増える等、代引きや銀行振込、現金払いをするよりもカード決済した方が、今では色々な面で利益が得られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です