ファクタリングは多くの人が利用しています

自立支援給付費債権をファクタリングで早期に現金化

障害者支援サービス等の介護施設を営んでいる場合に給付される自立支援給付費債権ですが、現状は交付されてから2ヶ月を経過しないと現金化が出来ないのも実情ではあります。いくら資金繰りに厳しいとは言っても、介護事業を営んでいる以上は、従業員への給与の支払いも発生はしてきますし、入居者へのケアも行っていかなくてはいけません。特に介護事業を立ち上げたばあかりのような段階では、実績も信用もなく、金融機関への融資の申し込みもできなかったりします。ファクタリングサービスを利用して、自立支援給付費債権の早期現金化を実施することで、運用資金に悩むこともなく、安心して介護事業を営んでいくことができるようになっていきます。

ファクタリングというと悪いイメージを持たれる方もいますが、考え方を変えれば、僅かな手数料を支払うだけで、早期に債権の回収を行うことが出来るようになってくるのです。自立支援給付費債権を現金化するにあたり、担保も連帯保証人も必要はありません。ファクタリングの手数料を支払うだけで、2ヶ月後の入金が最短で5日等の短期間で入金をさせることも出来るようになっていくのです。債権の割引を利用すれば、税金の滞納等が発生していたとしても、迅速に資金を得ることが出来、事業を運営していくことが出来るようになります。

いくら運営資金が枯渇をしているとは言え、介護事業を営んでいる以上は、入居者へのケアサービスを提供していかなくてはいけません。ファクタリングで円滑な資金繰りを実現させましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です